人の健康診断結果でダイエット

私は、2人目を産んで育児休暇1年を経て、職場復帰しました。快糖茶の悪い口コミを徹底検証!効果なしで痩せないのか購入して試した結果…!

私が、育児休暇を取得する際に私の穴をパートで募集する事になり、とても綺麗な方がいらっしゃいました。

私が復帰するに辺り、その方から、引き継ぎの作業をしました。近くで見れば見るほど、綺麗な方でした。

スタイルもとても抜群です。

骨格の問題もあるし、産後だし、凄い自分に甘い時期でした。

1人目は簡単に戻ったのになかなか、2人目は戻らないなぁって、、実に気楽に思っていました。

そして、健康診断の引き継ぎになりました。

綺麗な方というのは、何というか綺麗とも言われ慣れてるからか、健康診断の自分の体重とか全く隠さないんですよね。

綺麗な方の体重(;゜0゜!?

何と予想よりも5キロも細い!

私より5センチも身長が高いのに5キロも細い 笑

それ以来、一緒に引き継ぎしてる自分が恥ずかしくなりました。

どうしても、比較されてる!と考えてしまうのです。

その5センチ5キロが、どこか心にあったからか、子育て中だから、しっかり食べなきゃって思っているのに、割とすぐに、お腹がいっぱいになるなぁって思ってました。

まぁ、子育てバタバタもありました。

いつの間にか、人生に生きてきた中で1番、痩せる事が出来ました。

あの時、綺麗な方の健康診断の結果を見なければ出来ないダイエットです。

レコーディングダイエットを試してみたところ……

私は大学で栄養学を専攻していたので、効率よく体脂肪を減らす方法、なぜリバウンドするのかなど、ある程度のダイエットに関する知識は持ち合わせている。

例えば、脂肪が燃え始めるのには、40分の有酸素運動が必要であるとか。

食事制限のみのダイエットは筋肉量までも落としてしまう。その結果、基礎代謝が落ちて、通常の食事量に戻すリバウンドが起こるとか。

そのようなダイエットの科学的な知識はある。

でも痩せはしない(笑)。

むしろ、困ったことにへたに知識があると、非効率なダイエットをしようとならない。

ガムシャラなダイエットでリバウンドした友人を何人も見てきた。

最近、巷で流行っている“糖質制限ダイエット”も、正直あまり信用していなかったりもする。

糖質制限は仮に痩せても、“長期間も脳にグルコース”が供給されていない状況“は、個人的には危険だと感じる。特に脳発達時期の思春期にはいかがなものか、とさえ思う。

また一方で。

これまでに幾度となく繰り返されてきた「一品だけ食べるダイエット」。

バナナ、納豆、豆腐、ココア、グレープフルーツ、、などなど、数え知れず。

これも一時的には効果があるだけ、単純にカロリー摂取量が低下するだけの話(笑)

友人が自慢げに話すが『そら痩せるよー。でも一生死ぬまでバナナだけで暮らせるの??』などど、嫌味を言う(笑)

ダイエットの基本。当たり前のことなのだが。

「食事療法」と「運動療法」の同時進行。

適度な食事制限をしつつ、有酸素運動によって脂肪を燃やす。

さらには、筋トレなどによって、筋肉量を高めることで基礎代謝を上げる。

頭ではわかっている、十分に理解している、、、でも続かない(笑)。なぜならきついから(笑)

そして、一番は「食べない」という行為は、私にとってはかなりのストレスなのである(笑)

そんな中でかつて唯一、成功したのが。

『レコーディング・ダイエット』である。

字の通り、記録するダイエット。

まずは専用のノートを作る。そこに、3食の食事メニューを全てノートに書きだす。

写真を撮ってメニューをノートに貼り付ける。食品成分表を見ながらカロリー計算をする。

時には、管理栄養士の友人にアドバイスをもらいながら。

これを毎日、朝昼晩の3食、さらにはおやつや間食も。

もちろん、毎日体重計に乗り、体脂肪を計測する。

運動した時間や場所、その内容をつける。万歩計の歩数も記録する。

http://www.islatheatreproject.com/

つまり。

「自分が1日、どれだけ食べているか?」「どれだけ運動しているか?」

「その結果、どれだけの効果が出ているか?」

を ノート一冊で“可視化” するダイエット方法である。

そうすると、食べた量に愕然とする、、、呆笑。

カロリー量も成人の平均摂取量を上回る日もある。

でもこれは、無理なく食事量に制限はかけられた。

運動も気分転換を意識して、通勤を自転車に変更したり、友人とハイキングを計画したり。

約半年くらいは続いた。それなりに楽しくダイエットはできた。

でも、大きく痩せることはなかった(笑)。半年が限界であった(笑)。

友人の外食の誘いは断れない。お酒の席でさすがにノートはつけれない(泣)

『レコーディング・ダイエット』。

かなりのストイックさが必要とされるが、コツコツと物事をする人にはおススメである。

是非、試して頂きたい。

私はバストが垂れ下がっていておばあさんのようです。

私はバストが垂れ下がっています。まるdおばあさんのようです。どうしてこんなに?と思うくらい垂れ下がっています。

http://www.seasonsoflonggrove.com/
特に最近これは温泉に行ったときに感じたのですが、一緒にいた近くのおばあさんのように垂れ下がっているのです。なんでやろ?と思うことが多いのですがなかなかどうしてこんなに垂れ下がっているのかと言うのがわかりません。

私はなかなか人生のなかで優先順位を決めることができていませんが、バスとを大きくすると言う順位はけっこう上の方にあると思っています。けれどもお金はなかったり自分のことに費やすことはできなかったりといろいろと困ってばかりです。

なかなか人生困ってしまうことの方が多くてやり直したいなと思うことが多いですがなんとかやっています。なかなか人生難しいですね。正直言うと私は私でいろいろとしんどいことが多くてなかなか思いきっていろいろなことができずにいます。しかし最近は温泉に入る楽しみと言うのがありますからそれを楽しみにしていたのですが正直バストが垂れていると悲しいですね。

誰にも見せられませんし誰にも悩みを打ち明けられませんので悲しいです。温泉は一人で入る方がいいですしゆっくりしていられます。

胸が大きいってのも悩みなんです

贅沢な悩みと言われるかもしれませんが、

わたしの悩みは「胸が大きいこと」です。

中学入学時はぺったんこな胸だったのですが、

中学卒業の頃にはDカップへと急激に成長しました。

高校生になっても成長はとまらず、

今ではGカップです。

学生時代は運動部に所属していて走ることが多く、

ネットの掲示板に「走ってる時揺れてすごい」と書かれ、

胸に注目されてることがすごく嫌でした。

また学生時代はジャージで過ごすことが多かったので

特に洋服の事については気にしていませんでしたが、

大学生、社会人となり私服で過ごす機会が増えたことで

洋服選びにはとても困りました。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

可愛いブラウスが着たくても

胸のボタンとボタンの間に隙間ができたり

ボタンが外れやすかったりします。

胸に合わせて大きいサイズを選ぶと

胸の部分はちょうど良いのですが

他がダボダボになってしまいます。

ぴったりした洋服を着ると

胸が強調されてしまって

「巨乳アピールしてるの?」と言われたり

男性の視線が胸にいくのがわかります。

サイズが合わないので自分の好きな洋服を着れず

それでも可愛い洋服を着たい気持ちはあるので

毎回洋服を探すのには苦労しています。 

胸は大きくても小さくても悩みます。

やはり普通が1番です。

私は子供の子とで悩んで剥げています。

私には子供が二人います。その子供のきとで最近悩まされ、頭にハゲができています。知らない間にハゲができてしまって困っているのです。特にこれと言ったよくないことがあるわけではないのですが、子供のこそだてで疲れきってしまって疲弊してしまっているという感じです。

ベルタヘアローション

私は正直子供の子育て向いていないんじゃないかなと思うことが多かったりちょっとしたことで考え込んでしまうため、剥げてしまったんだと思います。正直剥げてしまうともうなにもやる気が起きませんし外出もしたくなくなります。

私は早くハゲが治ってほしいと思うのですがなかなかそうは行かないですね、ハゲを直すにはしっかりと根本的なストレスを解決しなければ治らないと思っています。根本的なストレスはきっと全部はなおりませんのでしっかりと少しずつ解決していく必要がありそうです。

ただ何から解決していったらいいのかというのがなかなかわからずに過ごしているのでストレスの原因となるところをしっかりとまず考えていく必要があると思っています。とか言いながら結局子育てに終われてなかなかそういったことができずにいるんですけどね、とにかく少しずつストレスを軽減して、髪の毛の負担を減らそうと思います。

一部の人がやっている、「洗わない洗顔法」とは

いつものように、今日も洗面台に向かいます。まずは、ぬるま湯で顔を濡らしゴルフボール大のクリームを手に取りゴシゴシと、特にTゾーンや小鼻の脇、目尻などを中心に指先を使って洗います。後は水でよくすすぎます。最近、会う機会が増えた友人に「今日も洗顔をして、肌がパリッとしたわ」と言うと、友人が一言。「朝、しっかり洗顔したの?よくないのよねぇ、それ」と言ったのです。私は、友人の言っている事が理解できませんでした。

http://cinquiemeetageproduction.com/

ゴシゴシというのは言い過ぎだった感じがありますが、丁寧にしっかりと洗顔する事がよくないなんて、今まで一度も聞いた事がありません。むしろ、朝、起きたら丁寧に洗顔をしましょうという話は何度も聞いたし、それが普通の事と思っていました。

なにげなく言った友人の一言に、はてなマークで頭がいっぱいの私は「朝に洗顔するのがよくないって、どういうことなの?」と。少しの沈黙の後、「朝の顔ってほとんど汚れていなくてね、油分も少ないの。その状態で洗顔料を使ってゴシゴシ洗うと必要な油分や水分が奪われてしまって肌の乾燥を強めてしまうのよ」。と教えてくれました。

友人の話は、さらに続きます。朝は水で数回パシャパシャと顔を濡らす程度で十分なのだそうです。美の意識が高いフランスでは、この水で濡らすだけの洗顔が常識となっているそう。もし気になるのなら、化粧水や保湿液を付けるくらいでいいそうです。ただ、全員にこの方法が適しているわけではないそうで、この洗顔法が適しているのは敏感肌の人や乾燥肌の人が向いているそうです。私達自身が元々持っている肌の力を引き出そうという事なのですね。私は乾燥肌なので、この「洗わない洗顔」をこれから試してみたいと思います。