ダチョウを見習って運動する習慣を身に着けたいです。

子供の頃、特に男の子の場合は外で元気よく、走り回って遊んでいたという方も多いのではないかと思います。

もぎたて生スムージーは痩せない?効果や口コミを徹底調査してみた!

友達と一緒になって夢中になって遊んでいると時間が経つのが早いですね。

すっかり、日が暮れていた事に気づいてから慌てて家に帰り、その度に両親に叱られた事も今では良い思い出です。

外で遊んでいる時は夢中で遊んでいるため、お風呂に入っている時に、腕や足などにかすり傷ができている事に気が付きます。お風呂を出て傷口を清潔にして絆創膏を貼っておけば傷の治りは早くなりますが、毎回やるのは大変です。

人とは違い、自然に生きている動物には傷を癒す手段も限られています。そして、厳しい環境の中で傷を負ったとしても、逞しく生きる動物がダチョウです。

その理由は、ダチョウがとても高い免疫力を有している所にあります。他の動物達と比べて傷の治りが早いために、弱っている状態で狙われる危険も少なく、生存率を上げる事に繋がっています。

体の外側からではなく、内側から健康を維持できるようになっているダチョウが羨ましいです。なので、私もその点を見習って食生活の改善や運動する習慣を身に付けて、ダチョウのような強い体を目指したいと思います。