筋力アップしながらのダイエット

筋力アップを目標に筋トレをしていたらいつのまにか体重が増えてしまい、気が付けば周りからも太っていると言われるようになっていました。とても悔しかったので、ダイエットの決断をしました。もともと身体を鍛えることが好きだったのでトレーニング自体は苦ではありませんでした。

快糖茶3ヶ月間の効果!

そこで私は今まで通りのトレーニングに加えて、腹筋を毎日400回以上行った上でさらに体重を減らすために食事制限を行いました。無理をすると続かない性格なので、夜だけ炭水化物を食べない食生活にしました。始めたばかりの頃はすぐに体重が減りましたが、1ヶ月ほどで停滞期に入ってしまい、体重が減らなくなってしまいました。しかし諦めずに半年間取り組んだ結果8キロのダイエットに成功しました。周りの自分の見る目もかわり嬉しかったです。

取り組んで見たいダイエットはトレーニングに有酸素運動を取り入れるトレーニングです。自転車やランニングが好きなので、少し遠くまで自転車で出かけたり、30分くらいランニングしたりして見たいと思いました。有酸素運動が習慣になれば、少し食事をとりすぎてしまってもカロリーの消費をすることができるのでリバウンドしにくい体になると思います。