楽しく動くダイエット

私は運動はあまり好きではありません。
でも食事制限にも限界はあるし、お腹は空くし、サプリに頼ってもそれだけじゃやっぱりダメだし…
そこで私はどれだけ運動を楽しめるように工夫するかを考えました。

ユーグレナから生まれた麹酵素の販売店での取り扱いと口コミ&効果!

ダイエットするのに私の友人や知人がよくジョギングや筋トレを運動として行っているようなのですが、やっぱりただただそれらを行うだけじゃつまらなくて疲れてしまうので私は長続きしませんでした。
そこで私はまずフラフープを使いました。フラフープって意外といい運動になるんです。
まずは10分間右回しそのあと5分以内で休憩をしてまた10分間左回し。

最初はこれだけでも汗が滲むくらいの運動になりました。
慣れてきたらテレビを見ながら、スマホを操作しながらなどながら運動としてもできます。
フラフープをすることで腰を回す運動となり、普段あまり使わない筋肉を動かすことができるのはもちろん、くびれにもつながりました。
次にダンスです。ダンスはなかなか難しくて手を出しにくいという方も多いかと思います。ですが、ダンスといってもステップを踏むだけなんです。

動画投稿サイトに最近多くダイエット用のダンスの動画が載せられていますが私はその中でも10分程度の長さの動画を選びました。
最初は足踏みからだんだんと動きが大きくなってかなり汗をかきました。後半になるとだんだん動きが小さくなり、クールダウンを行なって終了します。
簡単なステップで構成されているのでダンスが苦手でも手を出しやすくかなりいい運動になり、音楽があることによって楽しさもありました。

最後に楽しく運動したあとはマッサージを忘れずに行なってください。筋肉をたくさん使ったあとそのままにしておくと筋肉痛などにもつながります。拳で軽く筋肉を撫でるだけでも全然変わります。
ぜひやってみてください。