洗い過ぎ注意! 毎日洗うなら湯シャンでもOK

髪のため、頭皮をきれいに保とうとばかり、毎日一生懸命シャンプーしていませんか? 確かに清潔は大切ですが、実は、頭皮も髪も洗い過ぎると、必要な潤いまで奪われて、あなたの髪や頭皮が悲鳴をあげているかもしれません。最近髪がやせてきた、抜け毛が増えた、少し薄毛が気になるという方は、シャンプーをする回数に注意してみて!

ベルタヘアローションを辛口評価!

これからの季節、汗をさっぱい洗い流すために毎日シャンプーするなら、お湯で流すだけでも全然大丈夫!または、一日おきにシャンプーと湯シャンを繰り返しましょう。え~そんなの無理!と思った方、この方法、マドンナをはじめ、美容に関心の高い人達の間でも実践している人が急増中!

そもそも、毎日シャンプーで洗い流さなくてはいけないほど、髪も頭皮も汚れていません。試しに一日おきくらいでシャンプーしてみてください。

意外にも髪も頭皮も調子がよくなってくるでしょう。また、特に薄毛が気になっている人には、頭皮の保湿も大切です。頭皮用ローションを使うのを習慣にすることをお勧めします。高い育毛剤は必要ありません。むしろ髪を洗ったらつけるのを習慣にするほうが効果的。継続は力なりなのです。頭皮を潤してあげるだけで、太い髪、丈夫な髪が生えてきます!