ポケモンGOで歩きながらストレス解消!

 皆さんはどのようにストレス解消していますか?現代はストレスが溜まりやすいといわれていますが皆さんは大丈夫ですか?

今回は僕が実際に行っているストレス解消法について記述していこうと思います。CBDMAXの効果をレポート!

 そのストレス解消法は何なのかというと『ポケモンGO』です。皆さんはポケモンGOをやったことはありますか?ポケモンGOは各地を歩き回り出現したポケモンを捕獲しポケモンを育成していくゲームです。僕はポケモンGOでポケモンを捕まえるために近所を歩き回っています。ポケモンGOをプレイすると1日に歩く時間・歩数が自然に増え、楽しみながら運動ができます。運動には身体能力の向上の他、精神面の改善効果があるため、ポケモンGOを行うとゲームしながらストレスの解消ができるというわけです。ゲーム終了後に1日の歩数を確認し「自分、今日こんなに歩いたんだな」と達成感を得ることもできます。ゲームをしながら運動してストレス解消できるので僕は非常に重宝しています。

 今回は僕のストレス解消法について記載してみましたが、いかがだったでしょうか。皆さんもこの記事を参考にして『ポケモンGO』でゲームをしながら歩いてストレス解消をしてみてください!