筋トレ兼ダイエットということで……

お腹が出ている。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は評判悪い?購入して3ヶ月使用した効果とアラサー女子の口コミ!

これに悩む方は、男性でも女性でも多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人でした。

「どうやったらこのつまめるお腹をへこますことができるのだろう……」そう思いました。

今は便利な時代です。インターネットで検索すれば、様々な悩みが解決します。(解決しない悩みもありますが……)

早速、お腹をへこます方法を検索してみました。

すると、『プランク』なるものが、お腹をへこませるのに良い効果を発揮するらしい……というのです。

しかもこのプランク、腹筋を鍛えることができ、筋トレにもなるのだとか。

私は軽い筋トレとして、腕立て伏せに取り組んでいました。

「そういうことなら」と、プランクもメニュー(と呼べるようなものではないですが)に組み込むことにしました。

『正しい姿勢を30秒キープ、それを○セット』、などとネットの記事には書いてあったのですが……。

いや、無理!!

想像以上にキツく、初めは20秒程度から始めました。

しかも2セットとか3セットとかはとてもじゃないけどやる気になれなかったので、20秒1セットで終わり……。

やはり最初はなんの変化もなく、次第に秒数は増やしていきましたが(1秒か2秒刻みで……)、なかなかお腹はへこまず……。

「やり方が悪いのかな?」とか、「1セットだけじゃダメなのかな?」などと、軽く落ち込み始めました。

しかし、そんな日々も地道に重ねていくと、変わるもののようです。

お腹の出っ張りが以前より気にならなくなり、しかも体勢によっては、腹筋が硬い!

プランクの効果が出てきたようでした。

もっときちんとネットの記事などを読み、精力的に取り組めば、効果が出るのも早かったかもしれません。

もしくは、もっと鍛えられた腹筋を手に入れることができたかもしれません。

プランクは、身一つでできる、簡単なダイエット兼筋トレだと思います。(割とキツいですが)

特に、お腹周りを気にしている方には、効果があると思います。

今日からできるので、皆さんもぜひ、試してみてはいかがでしょうか。