妊娠中による肌トラブル

私は生理前やストレスが溜まったりするとニキビができやすかったのですが、それ以外の時はニキビもなく基本的に肌は綺麗な方だなと思ってました。ですが2人目を妊娠してから肌トラブルがすごい目立つようになりました。

ヴィオテラスCセラムの効果と口コミ!最安値で購入可能な通販は?

特に妊娠初期の時はニキビがすごかったです。右のこめかみからおでこ、反対のこめかみのところまでニキビだらけになってしまいました。あまり刺激を与えない方がいいのかなと思っていたので夜普通に洗顔していただけでした。

妊娠前はこれで数日すればすぐに治っていたのですが、その時は中々治らなかったです。つわりも酷かったので栄養もあまりうまくとれていなくてそれも原因の一つなのかなと思ったりもしていました。ニキビは妊娠初期を過ぎてつわりが落ち着いてきたらよくなりました。

ところが妊娠後期に入って、洗面所のかがみをみたらシミ、そばかすがとても増えていて驚きました。1人目の子供と外で遊ぶときすっぴんで外へ出ていたのが行けなかったのだと思います。妊娠中は特にシミができやすいとネットに書いてありました。

紫外線はシミ、そばかすを作る原因の一つだと思ったのでそれ以降日焼け止めをしっかり塗ってから外へ出るようにしています。一回できたシミ、そばかすはやはり消すことはできないのでしょうか?しっかりケアしておけばよかったなと後悔してます…。