すっぴんでもきれいでいたい

私が肌の悩みを感じ始めたのは、高校生の頃です。高校生になって、中学生の時よりも生活習慣や食生活に乱れが生じてしまうようになりました。

PLUEST(プルエスト)

SNSを利用することが増えたので、夜遅くまでスマートフォンを見て、気が付いたら日付を越えてしまっていたことがたくさんありました。また、中学生のころよりも通学時間が長くなったので、帰りに寄り道してお菓子を食べたり、外食に行ったりする機会が増えました。そうすると、少しずつ肌に異変を感じるようになり、当時は顔のどこかに常にニキビがありました。周りはきちんとケアをして、きれいな肌の子が多かったので、自分の肌にコンプレックスを感じ、前髪で隠したり、下を向いたりするようにしていたら、余計悪化しました。

今ではニキビができる頻度は減ったのですが、当時のニキビ跡が残っていて、しみになってしまうのではないかと不安です。

また、もともと乾燥肌だったので、乾燥を防ぐために気を付けていたら、肌にテカリが出てくるようになりました。おでこや鼻が、夕方ごろにテカリ始め、鼻の毛穴も隠せなくなってきました。

今までSNSの広告や友人に勧めてもらったスキンケア用品をいくつか試してきたのですが、なかなか自分の肌に合ったものを見つけることができません。

この悩みを早く解決して、すっぴん肌でも堂々といられるようになりたいです。