体温上げて髪にもパワーを

体温を上げると免疫が上がると言われています。免疫が上がるということは体力がつくということで元気も出ますね。生命力も高まれば髪に良い影響が出そうだと私は考えています。

育毛剤ニューモの生え際への効果は?ファーマフーズの育毛剤を使用した私の口コミ!

生命力が上がって髪が薄くなったり一夜にして白髪になったりなどないでしょう・・・。過剰なストレスが積み重なることで薄毛になるとか一夜にして白髪になると聞いたことはありますがその反対は聞いたことがありません。

将来禿げたらどうしよう・・・将来髪が少なくなったらどうしよう・・・と心配する暇があったら体温を上げると良いと思います。体温の上げ方は簡単、カラダが冷えないようにしたり運動すればいい。運動は短時間で体温を上げられるとても良い方法なので、例えば腕立て伏せやスクワットなど自宅でできることをコツコツやってみましょう。

足の筋肉が人間のカラダは多いので(特に太もも)スクワットや仰向けでの足上げがオススメ。あっという間に体温が上がってじんわり汗ばみます。

運動後は汗が冷えないうちに入浴で更に体温を上げること。免疫力が上がり体力もついて髪にも良いことですよ。こんな世の中だからこそ自分のカラダは自分で守れるように、髪も自分で守る工夫をしてみましょう。