年々食い込む目の下のクマ

アイドルの涙袋に憧れていた学生時代。涙袋を強調するメイクなどしていました。そんな若かりし頃の自分を恨めしく思う最近。

ヴィオテラスCセラムは評判悪い?購入して3ヶ月使用した効果とアラサー女子の口コミ!

40代に近づいてくうちに睡眠をしっかり取っていても容赦なく朝になると、目の下にくっきりとクマが出てくるようになってきました。お酒を飲みすぎた朝なんて、目もあてられません。歳を取るとむくみやすくなるとは聞いていましたが、まさかここまでとは。

完全に舐めてましたね。老いというものを。やっぱり年齢は目元に出ます。クマができるようになってから、メイクでなるべく隠していますが、それでも隠しきれず、疲れてるように見えるのです。

たっぷり睡眠をとり、体も気分もスッキリして出社した時に同僚から開口一番「あれ、寝不足?」と言われる悲しさ。顔と体は一致しなくなるのだと学んだ瞬間でした。

年々気になるクマ、だんだん深くなってきています。マッサージ、寝る前に水分を取らない、お酒は控える、など思いつく事は何でもやっているのですが、朝起きるとクマができているんですよね。

今はこのクマと付き合っていくしかないという心境まで来ましたが、クマが劇的に薄くなる、いや、なくなる美容液の開発を今か、今かと待っています。