娘のダイエットは複雑

年頃の娘がダイエットのため夜食に豆腐を食べたりおにぎりを食べたり頑張っている姿を見ると複雑な気持ちになります。親としてはまだまだ育ってくれるだろう娘に食事制限をさせたくないのです。身長が伸びるのかどうかはさておき、10代のカラダはまだまだ成長します。

ダイエットを否定することは出来ません。年頃の娘からすると見た目がとても重要だから。足が細くなりたい小顔になりたいウエストがスリムになりたいなど考えていることがあるのだからそれを否定することは出来ないのです。

ゼロキャロの効果と私の口コミ!痩せるか痩せないか

成長が終わってからならダイエットはほどほど気をつければ良いと思いますよ。中高年になると太りやすくなり病気にもかかりやすくなることからある程度ダイエットも必要になるでしょう。その時になって慌てないようダイエットになれておくことも長い人生には必要なのかもしれません。

しかし娘はまだ10代。身長はまだまだ伸びて欲しいし骨だって太くなって欲しい。今食べるものを制限してしまうと年を取ってからそれが影響するような気がします。私自身ダイエットが原因で身長が伸びなかったので、娘にはたくさん食べてたくさん寝てぽっちゃりでも良いから若いときに体を作って欲しいのです。