「とことん甘やかしダイエット」で健康的にダイエット♩

私はダイエット前にこんなことを思っていました。

・とにかくリバウンドしたくない!

・無理なダイエットをしたくない!

・健康的に痩せたい!

・大好きなデザートやフルーツ、お肉や炭水化物を制限されるのは嫌!

http://www.yococu2016.com/

そんな時に思いついたのは、良くない生活習慣を改善することです。

特別なことをするわけではなく、好きに飲食できない時間を作って、生活習慣を整えるだけ!

具体的にいうと以下のとおりです。

①10時までは好きなだけ飲み食いしてよい。

 (10時以降は水以外飲食禁止。)

②遅くとも1時までに寝る。

たったこれだけのこころがけでよいのです。

ダイエット以前の私は、

好きなものを封じたり、得意でない運動をしたりと、無理に続かないことを生活に取り入れようとしていました。

でも、それではモチベーションが維持できず、続けられず、最終的にはリバウンドしてしまいました。

そこで、

甘々な条件でもいいから”少しずつ悪い生活習慣を良い生活習慣に変えて”いければ健康的にダイエットが出来るのではないかと思いました。

最初は時間を意識せずにただただ好きな時に好きなものを好きなだけ食べていたのですが、少しだけでも飲み食い放題は10時までと意識して飲み食いしないようにしていました。

そうしているうちに、気が付くと、10時以降にお腹が減らない体に変わっていました。

不思議ですよね。

ダイエットの成功の秘訣は、幸せに楽に生活習慣をちょっぴり変えるだけなのかもしれないですね。