30代後半になって髪の悩みが増えた

元々根本にクセがあってうねりが気になる質。少しでも誤魔化そうとデジタルパーマをかけています。ストレートパーマより伸びてきたとき気になりませんから。

http://www.aydoaguaconsciente.com/

このうねりは子供のころからの悩みです。大人になってカラーを始めオシャレを楽しむようになり、今度は髪の痛みが気になってきました。美容室で定期的にトリートメントをするようになって自宅でも洗い流さないタイプのトリートメントの使用をしています。髪の量が多いので乾かす時間も結構かかる。。それでも20代前半に比べたら大分毛量減りましたね。洗髪時と乾かすときの毎日の抜け毛が尋常ではないような。お風呂終わりの排水口をみるとギョッ!とします。スーパーロングだから抜け毛が多く見えるだけ!と自分に言い聞かせていますが。生活リズムや食生活も影響しているだろうと分かってはいるけど、子供達を優先していると中々難しいですね。

白髪も最近の悩みの一つです。一度気になれば他の白髪を探してしまい、見つけると抜いてしまって。美容室さんに抜いちゃダメ!と言われているのについつい。年齢を考えれば仕方のない事ですが。抜け毛が気になるのに白髪を抜いてる。矛盾していますよね。

少しでも若くみられたい、いつまでも若くみられたいという思い。これからも髪の悩みは尽きません。