妊娠中や出産後のバストの悩み

妊娠中は看護師の方からワイヤーが入っていないキャミソール式のカップブラを出来るだけ使用してねと言われました。

妊娠中は胸も子供の為に大きくなる為、血流を良くする為なのかその様な事を言われました。http://www.fundacionaltadis.com/

子供が産まれるまでの10ヶ月間ずっとキャミソール式のカップブラだと子供を産む前から重みで少しずつ胸が下がってくるのが分かりました。

少し気になって妊娠初期はナイトブラ等を着用していましたが、ナイトブラなどは妊婦さん様に作られていない為、とても苦しく一日中使用するのは困難でした。

新しくブラジャーを買うのももったいない為、諦めて手持ちのキャミソール式のカップブラをずっと使用していましたがお腹が大きくなるに連れてお腹まで生地が届かなくなりどんどん苦しくなってきました。

どんどん形が崩れたり下がってくる胸が気になりながらも他になす術はなく、胸に妊娠線ができない様につわり中でも匂いが気にならないオーガニックのオイルを毎日使用していました。

出産後は、完全母乳育児で子供が2才になるまで母乳で育てました。母乳育児中はパンパンに張って形もキレイに見えていましたが、元に戻るに連れて、バストの形もさらに崩れて左右違って見えました。妊娠線はできなくて良かったなと思いましたが、やはりバストの形や左右のバランス、下がった胸を見ると今でも悲しい気持ちになります。