痩せたいなら筋トレしかない

痩せたいけど痩せられない。

鍛神HMBの最安値通販

こんな悩みを盛った方は多いと思います。

これを解消するためには筋トレが最適です。

なぜなら、筋トレで筋肉量が増えると、基礎代謝が上がるためです。

基礎代謝とはざっくり、なにもしなくても消費するカロリーです。

つまり筋トレすると消費カロリーが増えます。

私はジムに通ってます。ジムにはいろいろな人がいます。ぽっちゃりした人がやはり多いですが、その人に限って筋トレをせず、ランニングマシンだけやって帰っているようです。

ランニングが趣味であれば問題ないですが、ダイエット目的であればランニングだけでは効果は薄いです。

痩せるには摂取カロリーより消費カロリー を大きくしなければなりません。消費カロリーを上げるには筋トレが一番です。例えばランニングだけした場合、10キロ走ったとしても630キロカロリーほどしか消費できません。私が全力で10キロ走ったとしても50分かかります。これを継続できますか?できないですよね。ダイエットには筋トレと食事制限を習慣化しなければなりません。

習慣化させるにはたまに取り組むより毎日取り組んだ方が実は楽です。

例えば、2日に1回筋トレするとした場合、今日はやる日、今日はやらない日と一瞬考えてしまいます。人は判断回数が増えれば増えるほど判断力が鈍り、サボりたくなります。

ダイエットを成功させたいようだあれば、毎日筋トレし、基礎代謝を上げましょう。