毎日プランク3分チャレンジで下腹ぺったんこ

下腹にお肉がついて早数年。まあいっかと思っていたけど

彼氏に夏は海に行こうと誘われました。

どうしよう、海に行ったら水着だよね。

このお腹、、、ビキニなんて着れない!幻滅されたくない!

http://www.mensajesdereflexion.org/

そう思い、一念発起してダイエットをすることに。

効率的に早くお腹痩せがしたい。私が選んだのは「プランク」です。

これを3分毎日行った結果、お腹周りが-4センチ減り、お尻まで引き締まりました。

私が実際に行ったプランクはこちら。

・肩の下に肘をつく

・頭からかかとまで一直線になるようにお尻が上がりすぎず下がりすぎないように

平らになるようにする

・お腹はへこませ、しっかり膝を伸ばしてつま先の上にかかとが来るようにつま先を床につける。

1日目は3分連続は無理でした。

限界50秒キープで、一度膝をついてしまいました。

でも、すぐにプランクポーズに戻りキープします。

お腹をへこませたまま呼吸。呼吸が止まると苦しくなるので

意識して大きく呼吸します。

酸素を全身へまわして、脂肪燃焼効果も高めていきます。

4日ごろから効果が表れ、腰回りのぜい肉が減ってきました。

7日目にはうっすらと縦線もでてきてかなりへこんできた印象です。

14日目にはくびれもでき、しばらく履けなかったジーンズが入りました。

ビキニも自信をもって着れたので頑張ってよかったです。