若い頃の手入れは大事!

最近、鏡を見る度に気になる事があります。それは、頬の辺りにぽつんとあるシミらしき黒い影です。私は、若い頃から肌が真っ白で、ニキビや吹き出物もほとんど出来ず、肌の悩みとは無縁でした。なので、この黒いシミらしき物体が頬に現れた時、いったい何なのか最初は全くわかりませんでした。ヴィオテラスCセラム

新しくホクロでもできたのか?なんて、呑気に考えていました。けれど、私ももう30歳を過ぎています。きっと、お肌の悩みが何も無い方がおかしいのです。私の母の頬には、大きな大きなシミがあります。最近、それを見ると、もしかしたら、自分の頬にも、あんな風に大きなシミが広がるのではないかと心配になります。

思えば、20代の頃には肌の手入れはほとんどしていませんでした。友人達は、日焼け止めとか、化粧水とか、そういった話で盛り上がっていたのですが、私はその話の輪に入ることは全くせず…。そして、今になって、慌てています。当時から日焼け止め対策を欠かしていなかった友人は、今、とても肌が綺麗です。やはり肌の手入れは、若い頃から大切なのかな、それとも、ちゃんとしていても、結果は同じだったのか。今となってはわかりませんが、やっておかなかった事は後悔しています。