おでこのシワは表情じわ

最近、ふとした事で気づいてしまったのですが、目を大きく開けようとしたら、おでこに3本川が出来ているではないか?何これ?いつの間に。慌てて、美顔器、美容液でシワ伸ばし。シワにオススメっていう、エステにもちょっぴり、体験で行ってみました。

エステティシャンの方いわく、これは、表情じわとのこと。若い頃から、癖になっている表情ですが、若い頃はコラーゲンがたっぷりあったので、シワにはならず、加齢とともに、コラーゲンが不足するため、シワになってしまったとのこと。

出来るだけ、シワになりやすい表情をしないように、心がけてくださいね、と言われた。げっ、シワにならないようにするには、目を大きく見せようとしないことなんだけど、それって、目が細くなるイコール目つきが悪くなるにならないか?

シワになるのも嫌だけど、目つき悪くなったり、もともと大きな目ではないのに、細く小さく、ジャックナイフのような目つきになるのもいや。コラーゲンが不足しているため、じゃあコラーゲンたっぷりの食事やサプリメントでなんとか、ならないだろうか?

でも、おでこの皮膚だけに、コラーゲンたっぷり入ってくれないかな?もはや、美容整形の域なのかな?とりあえず、皮膚を再生するという、幹細胞配合の美容液購入して様子見てみようと思う。皮膚を再生したら、コラーゲンも増えないかしら?本当にどうしたもんだろうか?